ご挨拶 お子様の笑顔のために

小児歯科本来の仕事は、一本一本のムシ歯の治療ではありません。
「お子様の健康管理」が、私たちの目的なのです。

かわいい子どもたちがとびきりの笑顔になるためには美しい歯、歯並びは欠かせないものです。
そんな笑顔を第一に考え、自分の子供にしてあげたいと思う治療をすべての子供たちに行うことをお約束します。そんな思いで治療を行っています。
一生の健康を左右する歯を、治療や家庭での毎日の歯みがき、おやつの改善を通じて、長い期間にわたって健康的な成長発育のために守ってゆきます。

院長 槙村 隆宏(まきむら たかひろ)

簡単診断はコチラ

簡単診断の図

簡単診断の結果はこちら
  • A 虫歯になる危険性が高いです。虫歯予防をしましょう
  • B 将来の歯並びが危険です。子供の歯並びについて考えましょう
  • C 母子感染の危険があります。ママからの感染を防ぎましょう。
  • D 将来の健康のために健康な歯を育てましょう。
  • E 毎日のケアのため、歯磨きの仕方を覚えよう。
  • F 子供の虫歯は進行がとても速いのですぐに治療しましょう。

このページもCHECK!お子様の歯を守るのは親御さんの役目

〒606-0911
京都市左京区松ケ崎泉川町8-2

休診日:木曜日・日曜日・祝日
△土曜日は18:00まで

私たちが担当します!ドクター紹介

新着情報/Information

2015/6/29
お盆休みのお知らせ
8月13日(木)~8月16日(日)はお休みとさせていただきます。
2014/12/3
年末年始のお知らせ
12月28日(日)から1月4日(日)はお休みとさせていただきます。
カレンダー
<9月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
カレンダー
<10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31